こんな場合も妻の役割が普通ですか?

約○ヶ月前に主人に、子供関係でとある会が開かれるため、そのスタッフをしてほしいと、話が来ました。主人は、当日、家族が参加出来るか私に相談もなく、安易にその場で、引き受けてしまいました。
その役割は、時間がたつにつれ、大変な役割な気配があり、下準備から任された感じになりました。
主人が、引き受けたにも関わらず、積極的なうごきもせず、私が、しぶしぶ、主人に機嫌をそこねないよう、注意しながら聞いて、それを、私を介して主催者に伝える、聞く、
主催者側も、はっきりしたプランや情報がしばらくなく、予測して検討してみてくださいとこちらに振られ、困りました。
主人も、それじゃあはっきりとしたことが出せないといい(それはそうなんですが)、大まかなことわ私に言ったら、あとの、細かい予測や、細かい計算(見積り)や下見など、結局の下準備の下準備はほとんど私がやっています。
それでわかったことなどををまた、主催者に伝えるをします。
主人が受けたことは、確かに妻は影で支えるのはわかるのですが、主催者に伝えるごとに、主催者からは、主人を気遣う言葉ばかりで、ひがみじゃないかと思われるかもしれませんが、正直、私はなんなんだと思ってしまいます。妻が下準備をやるのは当たり前なのでしょうか…?我が家に小さな子供も多数おり、同居してますし、正直、私にゆとりなどありません。あと、大変な作業になりそうなことを、主人が自ら提案し、引き受けることを、いいだしたとき、口出しされることが苦手な主人を、やめとこうと、私が妻として、反対することも妻の役割ですか?どうおもわれますか?

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 家族夫婦
最終更新日 2013-03-28 15:49:51
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 家族夫婦
最終更新日: 2013-03-28 15:49:51