調停離婚について 離婚したくないわたし

調停で、どう発言すればいいでしょうか。
結婚半年です。夫とは普段から口論が多く、別れ話もされてました。原因は、わたしの体型を毎日けなしたり細かく家事の事に言ってきて、わたしなりに6キロ痩せたり気をつけてるのにしつこく言うのでそれにイライラしてわたしが泣いてしまって反論し、その態度が無理、と言います。
喧嘩したくない時に限って大体夫からし掛けてきます。あまりにひどい事言ってくるので反応してしまって、、。
14日にも口論になり、風呂入った後で話そうとなったのに歯磨きしてらたら突然荷物と一緒に夜外にパジャマで力ずくで出されそうになりました。抵抗しなんとか隙をついて部屋に戻ると、『俺が一週間でるからそれまでに出ていって。居たら力ずくでだす』と言いでていきました。明日帰る予定ですが、わたし未だには家にいます。
出たらもう戻れないと思ってるからです。
夫は、出て行く時に夫名義の生活費のカードを持って行きました。わたしはすごく生活の不安を感じて、混乱した状態でネットバンキングから自分の口座に200万移そうとしてしまいました。しかし、夫はすぐ気付きキャンセルし、お金は移動しませんでした。わたしはした後すぐ我にかえり後悔し戻そうとし、それをメールで説明しましたが聞いてくれませんでした。バカな事をしたと思ってます。
いろいろあったけど、楽しい時もたくさんあるし自分達の式の予約も10日前に夫といれたばかりです。
しかし、事態は変わってしまいました。怒った夫は何も聞いてくれなくて今日調停を申し込みしたそうです。
そこで、一ヶ月後に調停があります。性格の不一致や200万移そうとした事を言われると思います。わたしのほうは、それらに対しどう発言したら良いでしょうか?話下手だし不安です。
どうしても、離婚したくないです。。無理と周りに思われてもどうにかやり直したいです。
わたしの悪かった所は素直に認めて直すつもりですし、夫の話は聞くつもりです。
それから、もし裁判までいったら、この状況では勝つのは無理なのでしょうか?裁判までせずに戻りたいですが、今夫は話したいと思ってないので調停でなんとか考え直して欲しいです。
この場合調停では、離婚を勧められそうですか?
調停もあるし、明日夫は帰ってきます。調停の事についてや、明日の事についてアドバイスを頂けたら助かります。
お願いします。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 離婚
最終更新日 2015-02-20 00:30:51
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 離婚
最終更新日: 2015-02-20 00:30:51