離婚の前に資格を取りたい

先日夫と離婚することが決まりました。子供は二人。二人とも私が引き取ります。
離婚の原因は夫の浮気で相手が妊娠し夫が産ませたいから離婚してくれと言ってきました。呆れた事に産まれてくる子に私との子供の事を言わないつもりなので離婚後子供らに会うつもりはない、自分の収入を考えると養育費などは払えないと言われました。こんな男だったんだと思い未練はスッパリなくなったんですが子供が誰に似たのか頭がよく将来は警察官と医者になりたいといい離婚後、子供らが将来への道を歩む時に経済的理由でその道を諦めさせたくありません。だからと言っていくら貰う権利が子供にあってもそんな男と繋がりを作りたくありません。なので何か資格を取ろうと思うのですが34歳、車のAT限定免許しかない女でも取れる資格って何があるか教えて下さい。世間知らずだし金銭的にもあまり余裕がないのでわかりません。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談結婚資格
関連まとめ 浮気離婚
最終更新日 2017-10-28 16:40:40
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談結婚資格
関連まとめ: 浮気離婚
最終更新日: 2017-10-28 16:40:40