別れた元旦那から連絡がきます

一昨年10月に2年半付き合った彼と結婚し、子供を授かりました。子供は双子でした。旦那の実家にて同居していたのですが結婚してから次々と嘘が発覚…。初めは家族構成。一人っ子だと聞かされていたが実際は姉が4人。次は実はバツイチで前妻との間に子供が二人居て養育費を月に7万支払っている。結婚してすぐだったのもあり、上記二つは家族で話し合いをし一応和解しました。が、妊娠して双子だと知ると態度は急変。
双子は金がかかるから中絶しろと旦那家族に罵られ、母に事情を説明し実家で暮らすように。検診も出産も全て地元でしました。
実家に帰ってしばらくすると、税金滞納している事や、車が車検切れの状態で1年以上乗っていること…『600万借金がある。お前と子供には苦労かけるけどうちに戻ってきてくれ。それで一旦離婚しよう。それでお前は母子家庭という形で母子手当てもらえ。その金があれば生活できるかもしれない』
と言われ離婚まで長かったですが、出産二日前に離婚成立。妊娠中期?今まで旦那とは顔を合わせてません。(8月に出産しました)
慰謝料や養育費など一切もらっていません。
ですが去年11月頃から毎日のように電話があり着信拒否をしても自宅や友人、家族の携帯、会社の電話等…あらゆる電話からかけてきてこの間は家に手紙まで届き…内容は復縁を迫るものや子供の写真を送れ等。ご丁寧に婚姻届まで。
気持ち悪いし、外出するのも怖くてどうしていいかわかりません。
この場合どんなふうに対処すればいいのでしょうか?長文で、わかりづらいかと思いますがよろしくお願いいたします。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談結婚
関連まとめ 離婚家族夫婦
最終更新日 2021-01-08 04:10:05
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談結婚
関連まとめ: 離婚家族夫婦
最終更新日: 2021-01-08 04:10:05