過去を引き摺り過ぎですか?

まず最初に私は文章を書くのが苦手なのでわかりにくかったらすみません。
私は一度二十歳の時に結婚した男性がいました。十六歳から付き合い始めて一度も私が嫌だと思う事を言わないししない人でした。当時の主人は八歳年上で料理人。私の初任給で包丁をプレゼントし、結婚した時にはもう自分の店を開き常連さんもいました。当時の主人は使い易いと私がプレゼントした包丁を使ってくれてました。けど結婚して二ヶ月で亡くなりました。阪神淡路大震災でその日たまたま店に泊まってた主人は倒壊した店の下敷きになってしまったんです。気持ちの整理もつかないまま店を片付けてると私がプレゼントした包丁だけ無傷で見つかりました。他の包丁は刃が欠けたり折れたりしてたのに…。私は主人の店をなくしたくなくて学校に通い資格をとり同じ場所で店を開きました。当時の常連さんも何人か戻ってきてくれました。その常連さんの一人で同じ料理人の方に結婚を申込まれ「前の旦那さんを忘れなくていいから」「僕もこの店を手伝いたい」など言われ結婚しました。私は前の主人の包丁を使って調理してたのですが今の主人にも慣れた包丁があるというので特注で作った包丁が入る額縁に前の主人の包丁を入れ店に飾ってました。その後、私が盲腸になり入院したのですが退院して店に戻ると今の主人の姑が店の手伝いに来てましたがゴミを切り刻むのに使ってたのが飾ってたはずの包丁で見ると刃が欠けてました。わざわざ額縁から取り出してまで…私は凄くショックで泣いてると主人から「過去を引き摺り過ぎや」と言われました。私が凄く大事にしてたのを知ってるはずなのに…。結婚して半年、確かに震災から十年以上たってますが正直、今の主人より前の主人の方が今でも好きです。こんな気持ちのまま再婚した私も悪いんでしょうが許せない気持ちがあります。それとも主人の言うとおり、私は過去を引き摺り過ぎなんでしょうか?

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー 恋愛相談恋愛
関連まとめ 夫婦
最終更新日 2011-11-07 19:13:02
掲示板情報
カテゴリー: 恋愛相談恋愛
関連まとめ: 夫婦
最終更新日: 2011-11-07 19:13:02