義姉が長男の嫁としての責任感がない

義姉35歳、私29歳です。義姉は私の旦那の兄の奥さんでバツイチみたいで子連れ再婚をしました。義兄は長男で初婚でした。結婚した時期は私より二週間ほど早かったくらいで二年。義兄が長男だからという理由で姑と同居してるのですが姑は離婚歴のある義姉を嫌ってます。それに対し義姉は好かれようと努力してたみたいですが姑は頑なに義姉を嫌ってて先日、ついに姑は私に「私に将来なにかあったらあなたに面倒を見て貰いたいんだけど…あなたなら経済的にも助かるし」と言って来ました。義姉も姑の面倒を見るのを嫌がり始めてて…。確かに私も子供を姑に見て貰って友達と海外旅行に行ったりしてました。私が看護婦として働いてるので家事が疎かになり定期的に、義姉が家事をしてくれてます。でも長男の嫁は義姉です。姑の面倒が嫌なら長男である義兄と結婚なんかしなかったらよかったんじゃないのか…長男を選んだ義姉の責任はどうなの?って感じです。仕事柄、身体の不自由な方の補助は慣れてますがそれは給料というご褒美があるからであって無償でなんてしたくありません。
世の中の長男の嫁でいる人は姑の面倒を見る覚悟で嫁いでますよね?その覚悟や責任感がない義姉が嫌いです。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談家族・こどもの悩み
関連まとめ 離婚夫婦
最終更新日 2019-09-02 18:00:29
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談家族・こどもの悩み
関連まとめ: 離婚夫婦
最終更新日: 2019-09-02 18:00:29