マシなの?我慢するべきなの?

私は12年前に離婚、5年前に再婚しました。今の夫とは交際期間が4年あったのですがその間、私の子供を中心に考えてくれ一度も二人でデートなんてした事もなくいつも子供が喜ぶ遊園地や動物園に子供を連れて行ってくれました。子供もすっかりなつき「パパになって欲しい」と言いその半年後に籍を入れました。けど籍を入れた途端に子供に厳しくし始めたのですが父親としての責任感からかなと思ってたんです。でもどんどん厳しくなっていき子供を怒るのは一日に一回はあるようになり(この時はまだ手を出してなかった)子供の嫌がる事をからかう様に言うようになりました。その時、私は妊娠中でやっぱり実の子供が出来たから連れ子は可愛くないんだ…お腹の中の子供が産まれ違う態度なら別れようと決心しました。でもお腹の中の子供が産まれるとその産まれた子供にも同じ態度で一日に一回は怒ります。前なんて一歳を過ぎたばかりの末っ子が夜泣きをすると「うるさい」と頭を叩いてきました。そういうのが重なり信用出来なくなり友達に相談しました。その友達は連れ子を連れての再婚をし後から産まれた子供との態度の違いを嫌がり離婚したんです。けどその友達は「まだ態度が同じだけマシじゃん。我慢しなよ」の一言だけ。両親に相談しても「そんな事ないわよ。あなたの気のせいよ」と言われ(主人は外面は凄くいいです)子供が言っても信じません。主人の両親は「仕方ないわね」の一言だけ。けど今の主人の怒り方や態度を見てると精神的虐待のような気がします。肉体的なら証拠になりますがそれは頬を腫れない程度に叩くくらいなので痕は残りません。私が病気の後遺症で右腕が動かせず働く事も出来ませんが虐待として公的な場所に相談して離婚を前提の別居にした方がいいのか、私が子供に甘いだけで我慢していくべきなのか。最近のニュースで虐待など見ると尚更子供は守らなくちゃと思いながら迷ってます。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談家族・こどもの悩み
関連まとめ 離婚
最終更新日 2012-01-04 03:05:43
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談家族・こどもの悩み
関連まとめ: 離婚
最終更新日: 2012-01-04 03:05:43