離婚を後悔

2カ月前に結婚生活20年目にして、離婚をしました。離婚を切り出したのは私からです。
結婚してから本当に元旦那に常に恋をしていました。大好きで裏切られた事はあっても裏切ったことはありませんでした。どんなに怪しい事があっても彼が違うと言えばその言葉を信じて目をつぶって水に流してきました。もし、許せず疑って影で調べるようなことをしたら彼との生活が終わると思っていたからです。それなのに、ちょっとした誤解から私は元旦那に疑われたのです。私は懸命に誤解だと説明しました。元旦那は信じてくれなかったのです。この20年間、夫婦は信頼関係!と信じて、やられてもやり返さず、じっと彼を信じて築き上げてきたのに、どうして信じてもらえないのだ!と悲しくて惨めになったのです。元旦那は子供たちにも厳しく、暴力、暴言が時々ありました。(お酒を飲むと特に酷かった)子供たちは父親の顔色を伺いながら生活していました。もちろん、そんな時は私は子供たちを守ってきました。そうすると、元旦那は私に父親の威厳がなくなる、もう少し男をたてろ!と文句を言ってきました。子供の教育方針も大きく違っていたのです。そんな事があり夫婦の間はギクシャクししだし、すれ違うように行動して。私も馬鹿でした。子供たちが小さいときはどんなに喧嘩して元旦那が飲みに出て行っても、私は家でじっと耐えていたのに、結婚して初めてやられたらやり返す行動をとったのです。週末は友達と飲みに行ったり…お互いそんな生活を数か月続けました。今思えば意固地になっていたのです。でも、お互い歩み寄ることはできず、攻めあうだけでした。どうするのか!答えをだせと言われ、離婚を口にしたのです。
元旦那がやっぱり戻ろうと言ってきたときは私がそんな気持ちになれず、今度は私がやっぱり戻りたいと言うとお前が無理と言ったのに今更遅い!と言われ…歯車は噛み合うことはなく……素直になれないまま離婚したのです。元旦那と他人になったと自覚してからの喪失感、空虚感、孤独感はハンパなく……毎晩のように泣いて何故離婚したのだろう。何でも許してこれたのだから今回も許せば良かった…と後悔の毎日です。この気持を元旦那に伝えたのですが、彼は今の生活を楽しんでいるようで、今は復縁は考えられない。縁があればまた戻るよ。言われました。20年間守ってきたものを自分の手で壊してしまった気がして悔やまれてなりません。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談家族・こどもの悩み
関連まとめ 離婚夫婦
最終更新日 2015-04-20 14:41:08
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談家族・こどもの悩み
関連まとめ: 離婚夫婦
最終更新日: 2015-04-20 14:41:08